いやいや期到来?

うちのベビちゃんもあっという間に13ヶ月。

1年前の今頃は授乳やおむつ替えの仕方にだいぶ
慣れてきて、
夜中の授乳も泣く前に起きたりできてたし、

でも寝てでも息してるか生きてるか
心配になってた日々。

今は歩くどころがちょっと小走りできるし、
昨日はNoって人差し指を横に振りながら、
何度も言ったりしてます(IKKOさんのどんだけ〜みたいな)

赤ちゃんのはじめの12ヶ月が人生の中で
体も頭も成長するってホントだなーと
実感している毎日です


いやいや期?なのかここ数日、ベビちゃんが


パトカーのサイレンみたいな
ウーウーウーという音を出して
自分の主張を伝えようとしてるけど
何がしてほしいのかわからない

本当のサイレンみたいに
音のピッチも高く、声量もあるので
私もそれを聞くとついついイライラしてしまう


こりゃイカンとすぐに自分のクリアリングを
してみるも、私は冷静になったけど
ベビちゃんには効果なし


でもよく考えると、
今までの常識や習慣で
嫌なことを見なかったりしたり、
蓋をしたりしてきたけど、


こんなに素直に自分の感情を伝えられるから
赤ちゃんて最強に癒やしだし、
いやいや期が来ても
大人に守ってもらえるんだなーと
気付かせてもらいました


自分の感情に素直になって気づくって大事


それに赤ちゃん語のダウンロードを
アカシックレコードハイヤーセルフと
つながってやるのもいいと今ひらめきました!


チャネリングは難しく考えるより
面白おかしくやったほうがいいっていう
話を思い出しました